日曜日はリハビリライド

涼しいうちに家を出発して、名栗方面をうろうろ。11時前にターニップに到着して、ちょっと営業時間前だったけど店にいれてもらう。
ママさんがメニューかかえてオーダーを聞きにきたけど、いつもので通る。オイラのいつものというのは鶏の香草焼きにマンゴージュースでライス大盛なのである。まあ、常連さんだからなぁ。ママさんは、オイラのmixiのハンドル名も知ってるしね。
峠は、山王峠を青梅側から登り、小沢峠を名栗側から登る。後、ちょっとした登りは駿河台大学の前のだらだら坂を登る。
落車の影響で後輪が振れてしまい、リハビリライド前にマングのシンジ店長に修正してもらって、馴染みが出てないからダンシング禁止令が出ていたので、坂は39X25でカタツムリのような遅さで登る。
平地では、たくさんのローディーに抜かれたなぁ。20人には抜かれたなぁ。背中に「リハビリ中。お先にどうぞ。」とでもいう張り紙が欲しいなぁと思ったり(笑)。
14時過ぎには、マングさんに涼みに行って休憩。トミナガさんが来店したり、競輪の岡田征陽選手が来店したり、R1さんがニューフレームの引き取りに来たり、とその他にも沢山のお客様が来店されてました。マングさんならではだと思うのですが(他の自転車屋さんじゃ、まずないと思いますが(笑))日曜日の私がいた時、半分以上のお客さんが車輪関係での来店でした。まあ、これも手組車輪を売りにしているお店だからだとは思うんですけどね。


で、リハビリライドの方ですが、とりあえず100kmは走ったけど、イマイチ登りではパワーがでません。まあ、ダンシングしなかったというのもあるけどね。もうちょい、様子見して日曜日のアタック299に参加するかどうか決める予定です。今のところ、五分五分かなぁ?