かえるのKOROちゃん


今まで、自転車のサドルのレールにくくりつけていたんだけど、汚れて可哀想なので、画像のようにPHSのストラップにくっつけることにしました。これからは、PHSを持って行く時にはいつも一緒になりました(笑)。(GPSにも、かえるのマスコット{青島神社のお守り}はついているんですよね)
興和のマスコットで「KOROちゃん」が正式なお名前です。ケロヨンでもケロリンでもないです(笑)。


自転車乗りの中では、無事に帰るとかえる(蛙)をかけて、出かけたら無事に帰るお守りとして、自転車で出かける際に、かえるグッズを持ち歩いている人が少なくないと思います。今のところ、無事に家には帰ってこれています。(去年の夏に、軽く後ろから、車にぶつけられたけど、たいしたことはなかった)
知り合いの自転車乗りの隊長の奥様のニックネームはかえるちゃん。隊長は、かえるちゃんとサイクリングに一緒に行けば、リアルかえるちゃんが一緒なので、こういうお守りはいらないんじゃないかと思ったりして(笑)。