12枚目のダムカードをゲット


先日の日曜日に奥多摩湖で休憩した際に、小河内ダム(奥多摩湖にあるダムです)にダムカードがあったことを思い出して入手する事が出来ました。
これで12枚目。
集めたきっかけは、秩父に4つのダムがあるのだけど、この4つをもぐさんと一緒に自転車でダム巡りした際に、ダムカードを集めたのがきっかけとなり、自転車で行った際には集めるようにしています。なるべく自走で行って集めるようにしているけど、輪行して入手しているのもあります。
ダムという性格上、山奥深い場所にあるのはしょうがないよね。でも、自分の出没する場所とかぶったりしているんだけどね(笑)。
今現在、狙っているダムカ−ドは、山梨県雁坂トンネル有料道路手前の広瀬ダム。自転車は通行不可で、嫌いなピストンをせざるのを得ないのと、柳沢峠を越えるか、笹子トンネルを抜けるか、南から大回りするしかルートがない。笹子峠が通過出来るようになるのを待つかな?もしくはスーパーアタッククリスタル錬として、柳沢峠を越えて戻ってくるのもありかな?なんてね。



今までに集めてダムカード(秩父4ダムのダムカードを入手した時は輪行したけど、その後、最奥部にある二瀬ダムを通過して八丁峠を越えて下久保ダムを経由して自走しているので自走した事とみなしています)

小河内ダム(東京都) 自走

荒川貯水池(埼玉県) 自走
有間ダム(埼玉県) 自走
合角ダム(埼玉県) 自走
浦山ダム(埼玉県) 自走
滝沢ダム(埼玉県) 自走
二瀬ダム(埼玉県) 自走
二瀬ダムスペシャダムカード(埼玉県) 自走(秩父の4ダムカードを集めるともらえる)

下久保ダム(埼玉県・群馬県) 自走

深城ダム(山梨県) 自走
琴川ダム(山梨県) 塩山まで輪行して周回
塩川ダム(山梨県) 塩山まで輪行して周回