黒犬さんジャージ


人形町にある「自転車カフェ・カーネネーロ」さんのオリジナルジャージ。チャンピオンシステム製です。カーネネーロとはイタリア語で黒犬。
http://www.cafe-canenero.jp/

知り合いが着ていて実物を見た時に白と藤色のコントラストが綺麗なのが気に入って、去年の秋に募集があって買ったんだけど、白成分が多いのでピーカンでもないと泥ハネして汚してしまうという貧乏性なのでなかなか着れずにいたのよね。先日の土曜日に着た時に一緒に走ったオギさんが撮影してくれました。
この藤色は江戸紫というらしい。似非江戸っ子のオイラにはいいのかも(笑)。(父親までは大森育ち。死んだ爺さんは、「ひ」と「し」の区別がなく「ひ」をうまく発音しなかったなぁ。最近はいないと思うけどね。)
土曜日にお会いしたtaeちゃんには、オダ埼ジャージとはまた違った雰囲気で大人っぽいと褒めてくださいました。いとうれし。(前回お会いした時がオダ埼ジャージを着ていたので)
おぢさんなのでニッカーにしたんだけど、ちょいと他のメーカーさんのニッカーに比べると丈が気持ち短い感じ。日焼け防止で夏用のニーカバーしてます。まあ、ビブでも良かったなぁとちょっと後悔。でも、パッドは秀逸だね。ペロミッチが褒めているのがわかった。うーん、こういうのは口で説明するのは難しいよね(笑)。