今年のGWの足跡


●4/28 タマチク錬とくぬぎだいらサイクリング 180km
●4/30 奥秩父サイクリング 283km
●5/4 慈光寺シャガサイクリング 148km
●5/5 鶴峠サイクリング 163km
●5/6 ツールドとまと(沼津サイクリング) 家→13km→輪行→141km→輪行→47km→家

東北1700を走った皆様には遥かに及ばないけど、GW中で975km走ってました。なんだよ、無理してどこかで25km走って無理矢理区切りのイイ1,000kmにすれば良かったかな?(笑)
後半はソロサイクリング。写真をたくさん撮りながら走って、ヨサゲな道があったら、突入していくというスタイル。沼津サイクリングでは、途中の駿河小山でルートを外れて集落を通過。ブルベでも寄り道できるけど、時間を気にしなきゃならないからね。しっかり寄り道を楽しんできました。
東北1700に参加した某氏は、東北300で景色を楽しみ過ぎてタイムアウトしたなんてメールで教えてくれた。やっぱ、某氏はツーリストなんだなぁと実感。それでも4月に300は完走されてるので、早々にSR獲得だそうです。オイラなんか今シーズン300一本だけですからね。えっ、スロースタート過ぎ?そうだろうなぁ(笑)。でも、ブルベ走らなくたって、GWにこんだけ走れて充実してるからいいんだよね。

オイラが今、大事に思っているのは、いつでもアタック299やブルベ300が余裕で走れる脚力をキープしておく事なんですよね。これって、簡単なようで難しいですよね。