餃子錬で新記録


昨晩は本年度2回目の餃子錬。タマキプロが餃子錬に行きたいとのことで、昨日の夜、立川の餃子天国で開催されました。
スタートは12名。シンジ監督の采配で、係数を1.4で17皿オーダーします。ここのは一つがかなりでかい。一人一皿で普通は満腹になる量である。しかし、今回は17皿完食したところで、物足りないことが判明。シンジ監督、痛恨の采配ミス(笑)。お店の方が、じゃ、今日は特別に追加オーダー受け付けますと異例のオファーを受けてさらに5皿追加で、合計22皿完食したしだいです。新記録だね(笑)。
シンジ監督いわく、ウルトラマラソンランナー兼ブルベライダーの某女史が参戦していたら、こんなもんじゃ収まらなかったであろうとコメントされてました。
尚、今回12名中、ブルベ関係者が約半数の5名もいたので、やはりブルベライダーの胃袋はかなり大きいと証明された次第でありました。