初めての防水デジカメ

friday662012-04-14

先日、CASIOのデジカメが逝きました。シャッターを押しても記録されません。動画は記録されます。静止画でシャッターを押した時にうまく動作しなくなったようです。2009年に購入して、使い倒して元は取ったと思うので、永眠して頂くことになりました。
今回、初めて防水デジカメにしてみました。今まで、ビニール袋にくるんでジャージのポケットにいれておいたけど、やはり面倒。かといって、そのまま入れると、いつかは汗による塩害で壊れてしまうのは、目に見えている。(実際に汗で壊した人の話を聞いたことがあるので)ということで、ジャージのポケットにそのままつっこめる防水デジカメにしました。

機種はRICOHのPXで、色は迷ったけどタマレンジャーの夏用ジャージのカラーと同系色のライムグリーンにしてみました。さて、今度のデジカメは何年もつかな?