手袋


スポーツ系の自転車に乗っている人でこのタイプの手袋をしている人はあまりいないのかもしれない。冬は雨の時には極力乗らないのでこれでいいのである(笑)。この手袋はインナーがシンサレートになっていて暖かいのだよ。おまけに1000円と安かった。数年前に色違いで3個買って最後の1個なのが残念なところ。
あまりに寒い時は、先月に書いたインナーグローブをして、この手袋をします。使っている理由は、非常に脱ぎやすい事。ということは、はめやすいって事にもなるんだけどね。どうも、冬用の自転車向けの手袋はゴワゴワ感がするのが嫌いなのである。(先日の日曜日は、出る時に見当たらなくて661の手袋して行きましたけどネ)
で、やっぱり変速操作、ブレーキ操作をするので、摩擦で毛糸のところが切れてきて穴が開いちゃうのである。しょうがないので嫁さんの裁縫箱を借りて自分で繕うのであった。家庭科の授業で習ったからね。修理したことないけどチューブラーのパンク修理よりは楽勝(笑)。でも最近、針の穴に糸を通すのが大変なのよね。百均で糸通しでも買うかな。