サドルのモデルチェンジの実際


サドルの話の続きです。
一昨日、サドルのまとめ買いした事を書きましたが、理由はマイナーチェンジが実施されて同じモノが買えなくなる可能性があること。デザインも若干変わったりするので、嫌いなデザインになる事もあるし、クションの質感も、表皮の質感も変わってくるかもしれない。最悪ディスコンになったりなんてすることもある。
今回、お気に入りのリッチーのPRO Streemは、こんな感じにモデルチェンジしちゃいました。上が前、下が後です。表皮のパターンが若干変更されてますね。マイナーチェンジ前は、青が赤になっているのもあったけど、現在は、このバージョンと白しかないのである。細かいこと言うと、作成年度、ようはイヤーモデル別で見た目にわからないところで変更になっている事もあるそうです。(ぐぐれば、マイナーチェンジ前のサドルはまだ入手できそうだけど、これも時間の問題だろうなぁ。)まあ、なんのサドルに座っても平気なんだと思うけどさ(笑)。
ということで、前にも書いたかもしれないけど、気に入ったサドル、自分のケツにあったサドルにあったら、まとめ買いしておくことをオススメします。オイラとは違って、デリケートなオケツを持っている人ほどしたほうがいいかもしれないよ。買いたい時に欲しいのがなかったら、またサドル探しの旅にでるハメになるからね。まあ、自虐的なひとにはいいのかもしれないけどさぁ(笑)。
以上、マングローブバイクスのシンジ店長からの受け売りでした。