タマレンジャージャージ ブルーレーベル版 購入希望者募集から送付まで

オーダーの記録として書いておきます。これからオーダーされる方の参考にでもなれば、いいかな。
WAVEONEさんで、現在、低価格のオーダージャージをブルーレーベルとしてリリースしております。オダックス埼玉さんのPBP記念ジャージが、このブルーレーベルで作成したジャージで、実際に購入して着用し、ブルベ、ツーリングに使用して無問題でした。
2007年末にタマレンジャーのrow-kumaキャプテンが中心になって作成したタマレンジャージャージが痛んできたので、今度はオイラがメインになってブルーレーベルで作成することにしました。イレギュラーなのは、オダックス埼玉さんが大きめのバックポケットをつけていたので、これを真似っ子できないかとの確認をWAVEONEさんにしたところ500円のアップチャージ可能との事なので、このオプションをつけることにしました。
また、既存のオリジナルタマレンジャージャージ(半袖、緑色)のデザインがそのまま、費用も発生せずに流用できるかも確認し、こちらも問題ないとの事で8月半ばから購入希望者集めに入りました。今回のブルーレーベルは最低10枚必要なので、タマレンジャーでない人にも、声かけさせてもらい、実物も見てもらって、デザインを気に入って頂き、トータルで14枚のオーダーを頂きオーダー可能となりました。
ご注文頂きました皆様、改めてありがとうございました。特に一人で3枚もご購入頂きました某氏には感謝です。感謝の印として直接デリバリーさせて頂きました(笑)。

以下、時系列で、こんな感じです。
今回は、オリジナルデータをそのまま使っているので、デザイン期間はなく、すぐにオーダーとなりました。(デザインによっては、生地の縫い合わせのところでうまくあわない場合もあるそうです)



8月半ばから9月末まで 購入希望者集め 最終的に14枚となる(25枚以上になるとさらに安くなったんだけどね)
10/03 オンラインによるオーダー
10/11 オンライン決済にてオプション代金が設定されてないので、WAVEONEさんにてオプション代金の支払い
10/29 WAVEONEさんから、先行プリントされた布が届いたので、すぐに確認して返送 ここから、枚数分プリントして作成となります。(焼き直しなので間違いないと思うけど、オリジナルのジャージと比較しての確認作業を実施 過去の他チームのジャージで"y"の字が落ちていたことがありました)
12/07 WAVEONEさんからジャージ到着
12/08 オーダー者に、レターパックにて配布開始(近隣の方のお宅には翌日には配送されたようです)



オーダーから到着まで、約2ヶ月ですね。WEBサイトには注文から約50〜60日とありますからね。
半袖の必要のなくなった12月に完成したけど(笑)、そういや、2007年末に最初のオリジナルジャージが完成した時も12月の忘年会の時でした。懐かしいなぁ。注文された皆様にジャージが届いて、インナーに着て真冬でも走ろうかなというモチベーションにつながればなと思っております。
ジャージ代の集金は、事前にジャージ代金と送料分を指定口座に振り込んで頂きました。手数料が発生してしまいましたが、大事なお金を預かるということで、この方法がベストかなと思いました。

最後にデカポケットジャージの写真です。前にもオダックス埼玉ジャージで画像を載せたけど、今回は、オリジナルの標準サイズとデカポケットの違いを載せました。ペプシネックスの1.5リッターのPETボトルを真ん中のポケットに突っ込んでみました。後ろ襟にNARUと名前が入っている方が標準サイズです。深さを定規で測ったら17cmと20cmで3cmの差がありました。

正直、このデカポケットは、ウエストバッグ並のキャパがあると思います。先日は、タイトな長袖ジャージの上にオダックス埼玉ジャージの半袖を着るということまでして、デカポケットを活用した次第であります。下の画像です。先月、小川町の有機野菜食堂「わらしべ」さんに行った時にシェフが撮影してくれました。