やっぱ、60CSxはデカい

friday662011-12-02

去年の12月から、GARMINVISTAから60Csxに変えたわけなんですけど、やっぱデカい。なので、成木、日の出のヒルクラでは、もちろん外したので、レースの時のログは採れてないんのよね。
先週の白石峠のTT記録会の時は、ログを採りたかったのでハンドルにつけたけどね。まあ、わかっている道を走る時には、ログが採れればいいので、地図表示がある60CSxじゃなくてもいいんだよね。正直ロガーでもいいんだけどね。去年まで使っていたロガーは走行中に落として紛失しちゃったんだよね。

そんなんで、じゃ、地図見る必要がない時のGPSは何がいいのかななんてなると、やっぱり自転車用なんだから、Edge500じゃねぇ!なんて思うかも知れないけど、オイラは変態なので、Foretrex401の方がいいなと思っているところです。高度計もついてるし、デカい腕時計代わりにもなるのでランニングでも使えるし(2007年はデュアスロンにも出たことあり)、乾電池で長時間使用出来るのもマルなところ。もちろん、自転車のステムにも装着は可能なのである。