ライトマップル

friday662011-12-01

緑の表紙のライトマップルは2003年に買ったもの。
けっこう古いから道なんか変わってきているけど、アナログでツーリングのコースを考える時に重宝するので使ってます。
保険で、ツーリングに行く時に、その場所のエリアをカラーコピーして持っていくなんてのもしてました。GPSがあるので、あくまでも保険ですけどね。
最近はルートラボが秀逸なので、PCが目の前にあれば、こっちでコースは考えちゃいます。
電車に乗る時とか、カバンに何冊か入れて出かけて、暇つぶしに眺めています。今度行きたいコースを考えたり、過去に走ったルートを思い出したりとかね。(もちろん過去に走ったルートのログは保管してます)こういう時は、アナログな紙の地図に限ります。
ツーリングマップルも持ってるけど、眺めたりするのは、こっちの方が好きなんですよね。
外出時はPHSしかないので、ルートラボが見れないというのもありますけどね。(笑)