課題は出来たのかな?

土曜日のブルベの前に出していた課題。それができたかどうかです。

1) 80回転前後でペダリング
→サイコンの大きい表示を回転数にして80回転前後をキープして走り切れたと思います。(キツイ上り坂の部分は除く)PC1までのほぼ平地36.7kmを1時間半で走れて速いなぁと思ったら、GURIさんは1時間で着いちゃったらしい。どおりで、姿が全然見えなかったわけだ(笑)。

2) アウターローは、使わないで、インナーを多用する
→短い登りなら、アウターローで登ったけど、積極的にインナーに落として峠を登ったおかげで、ゴール後も脚が終わらずに済みました。去年のアタック松姫の登りで、後半クニリンさんから千切れちゃったんだけど、今回はそんな事にならずに済みました(笑)。

3) 暑さに慣れる
→PC2の登りでかなり、暑くなり心配したけど、問題なく登れたし、その後の夕立で天然シャワーとなりクールダウンになったにもあるかも。食欲も終始落ちることがなく、ハンガーノックもなく、エネルギー補給も無問題でした。

4) 回りのみなさんとたくさんコミュニケーションを取る(土日休みじゃなくなったので、こういう機会でないとね)
→登りは、各自のペースだけど、それ以外は、クニリンさんとワカバさんとの3人トレインで走る。お一人様ブルベが多い俺にしてみれば、楽しめたかな。ただ、koyamaさんとは、全くご一緒出来なかったので、今度のアタック299で、ご一緒させてもらおう。

番外 アタック299錬を兼ねる)
→今回のブルベとアタック299は獲得標高が変わらずで、タイムは休憩時間多めで13時間でした。アタック299は160kmで12時間(3時スタートなので)、まあ、よほどの事がない限り大丈夫でしょう。一応、過去3回完走してますからね。
このブルベに参加し、チーム タマレンジャーでアタック299に参戦するkoyamaさんは、俺より速かったし、クニリンさんも俺から、そんなに遅れてないから、来月は無問題ですね。