続 踏猿(フミザル)ブルベ完走してきました


クニリンさんをピックアップして、ブルベのスタート地点に6時過ぎに到着。GURIさん、チコリン姉さん、koyamaさん、M子さんにご挨拶。ワカバさんがブリーフィング中に到着。スタートのグループはW4で7時5分。先に出発する皆様をお見送りします。
7時組、最終スタートで、クニリンさん、ワカバさん、俺の3人で最後尾を務めます。途中で8時組のminoさんに遭遇しました。PC1まで、約37km。平地のコースですが、先にスタートした方々は見えません。うーん、このコースで5分差だと1.5kmは離されているもんな。PC1には、予定通り8時半過ぎに到着。トイレ休憩、軽く補給して再スタート。八方ヶ原までの残り30kmのアプローチを暑い暑いと騒ぎながら走ります。4号を超えた先のGSで水を頂きます。この辺の水は水道水でさえ、ウマイね。最初の山岳パートに入り、各自のペースで登ります。途中で、チコリン姉さん発見。膝の調子が悪いそうです。その割には笑顔でカメラに収まって頂きました。途中でMTBが、すごい勢いでカッ飛んできました。反射ベストしていたので、8時組の方にラップされていましました。minoさんにも八方ヶ原のピークであっさりラップ。40km巡航だってさ、速過ぎ(笑)。アタック299もminoさん1時間後スタートだから、上野村で追いつかれちゃうだろうな。
頂上にある、みちの駅で、3人揃って再スタート。下ったところで、時間見るとPC2のタイムリミットが迫っているので、単独で先行させてもらいます。PC2からの折り返しで、GURIさん、koyamaさん、M子さんに遭遇。GURIさん、ブルベカード落としたとの事、残念。koyamaさん、速いなぁ。PC2は、遠かった。なかなかPC2に到着しないよ。リミットの約1時間前に到着。次のPC3まで40km先。とりあえず、ダウンヒルで登ってきた道を下ります。下ったところのコンビニで休憩です。ここで、クニリンさん、ワカバさんを待ちます。明日へ続く。