お誕生日会


ツイッターで3月生まれの人が多いので、お誕生月ツーリングに行こうかなんて話しが出たんだけど、週末は都合がつかない人もいたので、じゃ、お誕生日会でもやりましょうということになりました。この話が出たのは震災前で、日程を決めるのが震災後で、ちょいと気分がダウンしていたけど、年に一度の誕生日なので、先週の木曜日の夜に開催しちゃいました。本当は、もっと早く書く予定だったんだけど、チャリティライドとバザー告知の記事の掲載を優先しました。
参加したメンバーは俺と誕生日が同日のポンチャン。緑の人がふざけてツイッターに、「ポンちゃん、NARUさん、おめでとう」なんて、わざと誤解を受けるような書き方をしてつぶやいてくれた。そんな事になったら、俺は重婚で捕まっちまうよ(笑)。でも、一夫多妻てどうなんですかね。それから、ケイタさんにりんパパさん。ちょいと寂しいというので、フライングで4月生まれのつかぽんさんと5月生まれのメリコちゃんに参加して頂きました。
お店は、ケイタさん、ポンチャンが常連の初台にあるポポペクさんにしました。実は、前から行きたかったのよね。なんだかんだで、全員集まったのが20時過ぎで、ここからスタート。りんパパさんと俺はフライング・アルコール・スタートしてました。集まったみなさんは、全員ブルベな方で、類が友を呼ぶというやつですかね。自転車の話や、ツーリングコースの話、ケイタさんのエアロビクス話で俺が20年くらい前にセントラルスポーツでエアロビクスしていた頃とはかなりギャップがあるなんて、といったような話で盛り上がる。23時ぐらいになり、電車もなくなるので会はお開き。

こういう同じ月生まれが集まってのお誕生日会なんて幼稚園以来かな。こういうのも楽しいね。皆さんも、ぜひ、同じ誕生月の人を誘って、お誕生日会やってみてくださいな。