続 Rapha Rides For Tohoku ARAKAWA + 小川町ツーリング

Rapha Rides For Tohoku ARAKAWA編
昨日のコース 家-清瀬-秋ヶ瀬公園-ホンダAP-高坂-小川町-松郷峠-梨花CC-川越-清瀬-家 走行距離145km

昨日の高低図

GURIさんが、8時半清瀬集合で茶利坊主団の皆さんと集合場所に向かうというので混ぜてもらって集合場所には9時半過ぎには到着。到着早々久しぶりにmaajiさんと遭遇。いつも山の中ですれ違う時に挨拶するだけだから(笑)まともに話が出来た。他にも、先週あったばかりの人、先月会った人、先々月に会った人、チタンタンデムなお二人、メイドさんな人、1年ぶりに会う人、初めてヘルメットかぶっているのを見た人、ホッピーな方々、ブルベな方々、マイミクさんたちとお会いする事ができました。(お会いした方々 つかぽんさん、ジークさん、いちかわさん、かたえり夫妻、さいとーさん夫妻、kitさん、谷口さん、きむりんさん、ばっちゃんさん、スポックさん、ケンケンさん、クニリンさん お初は、キントトさん、Naokiさん)
募金を済ませ、リボンを頂きます。肩につけるので、一人ではつけられないので、GURIさんにつけてもらう。10時を回り、Raphaの代表の方から挨拶があり、1分間の黙祷。その後、順次スタート。
今日は、のんびりモードなので、かなりの人が出発してから、ゆるゆるとブルベな方、マイミクさんと一緒にスタートします。そうすると、丁度チタンタンデムで乗りつけた荒川CRの主(笑)の谷口さんきむりんさんも出発するところだったので、声をかけて同じグループに入ってもらいました。というか、タンデムなので先頭牽きをお願いしちゃいました。先頭から2番目について、道中、きむりんさんとタンデムのお話を聞かせてもらいながら走ります。タマレンのhajimeさん、ヨヨマンさんともすれ違う。
荒川と入間川に挟まれた土手の上では、微妙に風が吹いていたみたいだけど、無問題。気持ち良く走れます。入間川大橋を過ぎてからは、車止めのポールが多いので気をつけて走ります。谷口さんきむりんさんのおかげで、楽しく走れてホンダAPに無事到着。いやー、ほんとにタンデムは楽しそう。残念ながら、金なし、保管場所なし、嫁さん自転車乗らないの3なしなので(笑)、タンデムに縁は一生ないだろう。
先行したGURIさんとも再合流。年代別のTREKが5台集まったので、記念写真(笑)。ここで、スタート地点に戻る人、他に走りに行く人とわかれるようで、俺は、ここから30kmぐらいなので、小川町のわらしべに行くことにする。とりあえず、電話して営業を確認。同行メンバーを募ると、ブルベなクニリンさんとNaokiさんが行くというので、旧ドリカム編成で小川町に向かった。GURIさん、結果として全自走になってしまってゴメンナサイ。ずーっと輪行袋つけて走っていたということで許してくださいませ。

スタート地点は300名以上も集まったようで、人人人で凄かったです。でも、レースではないので、和やかな雰囲気でした。久しぶりに会う人も多かったので、同窓会みたいな雰囲気もありました。

小川町ツーリング編は明日ね。