アンチスカート派なんです

いい歳をしたおやじなんで(今月半ばで45歳、四捨五入すれば50歳だね(笑))、別にどう思われてもかまわないんだけど、レーパンにスカート巻きつけて自転車乗っている女性の方は、ちょっと?と思ってしまいます。お尻を隠したいというお気持ちやレーパンが恥ずかしいとかあるのかもしれませんが、私は自転車海苔の女性の大きいお尻好きですよ。セクハラになる?テニスとかラン(ジョギング)にスカートは別に走るだけなので問題ないと思うし、特に何も思いません。いやいや、テニスはスコートというんですかね、可愛いもんですよね。(練習で乱打する時にボールをいれておく場所に困ると思いますが)
でも、自転車を漕ぐ時とか登山(ハードな登山ね)にスカートはTPOにあってないと思うんですよね。サドルに座るときにスカートがひっかかたりするんじゃないかとか、スカートがスポークにからまっちゃうんじゃないかとか、何かに裾がひっかかってバランス崩して落車するんじゃないかとか、余計な心配をしてしまいます。(極端な話すると、コピーやFAXをメンテするサービスの人はネクタイを外すかシャツの中にしまいます。これはネクタイが機械に巻き込まて怪我をしないようにする為です。)
でも中には、私はスカートよりはショートパンツだという方はいらっしゃるわけで、こういう女性は好感度200%です。まあ、おやじにそう思われても迷惑かもしれませんけどね(笑)。それに、輪行とかする時にポケットあると便利なんですよね。自販機でコーヒー買ってポケットにつっこんどいて車内で飲むとか、財布をポケットにいれたりとかね。まあ、おいらはショーパン履かないんで(笑)、輪行の時はサコッシュを肩からさげて大きなポケットがわりにしています。
自転車に乗る服装は、街中を散歩するわけではないので(街中を歩く時や店に入る時にスカート巻くのはイイと思います)、見た目のお洒落さより機能美の方が勝らないと、まずいのではないかと思っています。
モデルはタイツの上にショーパン履いて自転車を漕いでるつかぽんさんのバックショット。黒と黒でわかりにくいかな?(掲載許可頂きました)手袋とレッグウォーマーが似たような感じでイイですね。とってもお洒落です。

あくまでも私見で、おやじの戯言ですのでスカート派の人はスルーしてくださいませ。