続々 小径車撮影ポタ(白鳥ポタ)とアタック小田原城お出迎え

越辺川を渡り、いよいよ白鳥の飛来地に到着。時間は15時。風はないけどちょいと冷える。カメラマン&カメラウーマンのみなさんには、30分の撮影時間ですよと告げて、各自また放置します。みなさん、良いショット期待してすよと声をかけて、俺もコンデジで撮影。今回は飛来数が多く、密集している白鳥の写真が多数撮影できた。密集していると、なんだか、ありがたみもないような気がするけど。サービス精神旺盛で飛行してくる白鳥もおり、今回も楽しめた。

30分はあっという間に過ぎて、撤収です。土手にあがり、この後の予定は高萩まで戻って、ホワイト餃子だったのだけど、寒いから川越に戻る事にしました。途中、走りながら考えた。この時間だと、豊水橋に戻って、先週千葉ブルベで見送りしてくれたもぐさんのアタック小田原城のお出迎えに間に合うなと思い、落合橋を渡りきったところで、ポタから離脱させて頂いた。道案内はガースさんにお願いした。入間川CRを豊水橋に向って走ります。

豊水橋を渡る前に一般道に出て、差し入れのクッキーと自分用のアンパンを買います。豊水橋を渡る時に、反射タスキをかけたライダーとすれ違う。もう帰ってきたみたい。うーん、速いねー。橋の上で、カメラを夕日に向って構えている方が2人もいらしたので、俺も真似して撮ってみた。ウマク撮れてるかな?

ゴール地点に行くと、去年の秋の走行会アタック松姫の時にお世話になったリュウさんとイズミさんがスタッフとして待機しておられました。差し入れのクッキーをイズミさんに渡して、変りにコーヒーを頂いて(笑)アンパンタイム。この時期、コーヒーとアンパンは良いネ。まだ、完全に日没にはなっておらず、ポツポツとみなさんゴールに到着されます。お疲れさまでした。
選手が途切れた時に、ここに来た目的のひとつでもあるオリジナル反射ベストの購入をしました。GURIさんと同じ黄色にしました(笑)。リュウさんに聞いたところによるとこのベストの原価は1,58?円らしくて利益は20円も出ないので、出張販売すると足が出てしまうそうです。値段もお釣りを出すのが大変なので、1,600円にされたそうです。ありがたく来月末に使わせて頂きます。
もぐさんは、ポンチャン達を引いて、戻って来ました。カッコーいいね。男前。6時半過ぎにゴールしました。しかし、寒くてストーブの前で固まってました。河川敷は底冷えする。俺は、下はウインドブレークパンツの上にユニクロジーンズというモコモコ状態(笑)。上はアンダー二枚に長袖ジャージ、ウインタージャージの上にユニクロコートなのでバッチリ。もぐさんは、ゴール後の手続きの列がなくなってから、のそのそと動きだして手続きしておりました。
まあ、レース鳩じゃないから時間内にゴールできればOKなので無問題なのでしょうね(笑)。馴染みのポンチャン、ケイタさんにもご挨拶します。それから、今まで何度も顔をあわせていて、ほとんどまともな話をする事がなかった、みのいちさんともディープな(笑)西荻話をする事が出来て面白かったです。今回、ここに来た理由がもう1つあって、フォローワーさんで俺が先日、千葉200をポケロケで走ったので、アタック小田原城を天気が良ければポケロケプロで参加されるとつぶやいておられたので、そのあったことのないフォローワーさんのお出迎えもありました。リュウさんにポケロケプロの方、走ってましたかと聞いたら、いたよ女性の人。えっ、てっきり男性かと思っていたのに。文面だけじゃ、わかんないものね。それに出勤前にローラー30分とつぶやいていた時もあったので、えらい漢な人だと勝手にこっちが男性だと想像しておりました。すいません。ポケロケプロのフォローワーさんは無事20時半に戻ってきて完走され、御挨拶することができました。

もぐさんをストーブの前から引き剥がして(笑)、フォロワーさんと3人でゴール地点を後にしました。もぐさんは豊水橋を渡って帰るので来月は1時間追いついて引いてねとお願いして別れて、フォローワーさんを同じBF乗り同志のよしみで入間市駅まで御案内(朝は東飯能からだったので)して俺は輪行がイージー入曽駅まで走って輪行で帰着しました。入曽駅には21時20分に到着。
なんだかんだで、100kmも走ってしまったとさ(笑)。