SB班の走り収め&納会に参加してきました

昨日のコース 家-拝島-和田峠-入山峠-二ッ塚峠-拝島-立川

昨日の高低図 走行距離 約110km 獲得標高 約1,500m

昨日は、4040CLUBのSB(SAKABAKA 坂馬鹿)班の走り収め&納会に参加してきました。久々のグループラン。TWIN GPS仕様での使い勝手を試しながら第二集合場所の八王子市内の和田峠への最終コンビニに向います。下準備をちゃんとしてコースを入力しておけばTWIN GPSが使えるということがわかった。向かう途中でワンちゃん達に今年最後の朝の挨拶をすませます。

八王子某所にあるゴルフ場内の激坂。激坂の為、ゴルファー用にベルトコンベアがある(笑)。このぐらいの坂を歩いて登れないようじゃ、ゴルフが出来ないと思うが余計なお世話か(笑)。丁度、車が通りかかったので撮影。激坂度が想像つくかな?

集合場所に向かう手前の途中の橋の上にて、凍っている場所を発見しました。

無事コンビニで合流できました。参加メンバーは、ひととせ班長以下、ジークさん、ヴィオロンさん、ジャコオオタさん、K田さん、kikyoさん、hasekatsuさん、bouさん、チコリン姉さん。10名で陣馬街道で陣馬高原下の終点のバス停に向い、トイレ休憩を済ませて、11時に和田峠に向かって、各自のペースで出発です。

峠の途中で先行していた写真撮影班のFOXさんが待ち構えていてくれた。うまく、写ったかな?(笑)今日は、しんどかったので、登りの唯一のビューポイントで写真撮りながら休憩していたら、後続のジークさんが登ってきたので、ここから合流して頂上に向います。

頂上で、お湯を沸かしてもらって、みんなでカップラーメンランチとなりました。コンロ持参の班長ジークさん、K田さん、ありがとうございました。

この後は、醍醐林道経由で下山して、入山峠に向い、五日市駅前でトイレ休憩。この時、hasekatuさんの新車を撮影。ついでにマビックのコンタ靴を履いてこられていたので、ブーツカバーをとってもらって撮影させてもらいました(笑)。

この後は、二ッ塚峠経由で、多摩サイに出て立川まで向います。立川付近にて、アマチュアカメラマン多数を見かける。なにかと思えばみなさん、富士山に沈む夕陽を撮影に来ているようで、おいらも撮ってみました。コンデジじゃ、つらいかな。

立川にて、直帰組と別れて納会組は、立川駅北口にあるニューヨークという中華料理らしからぬお店で、餃子とビールの黄金ペアで納会開始。なぜか、壁画には、富士山の前にニューヨークの象徴の自由の女神には、笑えました。2時間程度で納会は終了して解散し、輪行で帰着しました。

クリスマスを一日過ぎたけど、立川のイルミネーションはこんな感じでした。

班長、および参加者の皆様、ありがとうございました。また、機会がありましたら、よろしゅうお願い致します。
睦橋通りで40km/hオーバーで走ったのは、パンダカラーのオルカのクランクにサイクルモードで噂のパイオニアと書かれたクランクを付けていたので、信号1個分だけ追いかけてみました。テストライダーだったのかな?話しかけりゃ、ヨカッたかな。