ヘルメットにLifeLineのMini Light

自転車通勤をしていた頃から、ヘルメットにライトを着けていると便利だし(前はハンドルについているメーターが夜間に見える/トンネルが出現した時にすぐにライトオン出来る、など)安全なので(後は、夜間後方からの視認性が高まる)なので愛用しています。難点は、ヘルメットが重くなることですね。Wiggleから入手できるLifeLineのMini Front / Rear Light。安くて、軽いのがいい。20%OFFの時に買ったので、前が白LED、後が赤LEDのペアで約1,000円でした。ということで、これにChange!
前ライトのつける位置が悪くて(頭頂部につけていた)、先日の日曜の走行会の時は夜間時にGPSの画面が良く見えなかったけど、ヘルメットの隙間にLEDがうまく収まってしまった。これなら、角度も良いのでGPSの画面もバッチリ見えるようになりました。GPSのバックライトつけりゃいいんだけど、電池の消耗に繋がるからね。
後ライトの向きも、写真の位置の反対の位置で、ウインドブレーカーを着ると襟で隠れてしまうよと走行会の時に同行者のGURIさんに指摘されて、写真の位置にしています。
ちなみに写真のヘルメットはMetのStradivarius S199(58-61cm)です。