ポケロケ日帰りツーリング仕様

mixiのBFのコミュにもトピ立てて書いていて、ほぼ同じ内容になっちゃってすいません。ポケロケの写真がでているけど、ロードの時もそんなに装備品は大差ないですね。しかし、写真で見るとスポーク多いよな。36本だもんな。まさにツーリング仕様(笑)。
備忘として、装備品を書いておこうと思います。帰りに温泉に寄るとなると、着替えのTシャツが追加されるくらいかな。荷物になるからレーパンはそのままだね。ちょいと気持ち悪いけどね(笑)。まあ1回でもやって慣れちゃえば平気。

ハンドルまわり
GPSetrex VISTA) 日東の便利ホルダーに純正マウントで固定 カエルのマスコット付き(無事に帰る)
GPSロガー i-gotU-120 輪ゴムで適当に固定
●GENTOS SuperFireXX SF-333XX LEDライト 最近導入 あまりの明るさに感動 猫目のマウントを流用してマウント作成 日東の便利ホルダーに固定
●100均で買ったベル(道交法尊守および保険適用時にないと保険屋から整備不良を指摘される可能性ありの為)
●御守 ハンドルからぶら下がっている赤いのが御守です 足腰の神様として有名な子ノ権現の御守

サドルまわり
●TOPEAK ロードモーフ(インフレーター)をシートポストに純正マウントで固定(輪行時は外してます)
●バイクガイ 点滅LEDライト(写真では確認出来ないかもしれませんがサドルのシートレールに装着)
●オストリッチ ミニベロ用サドルバッグ(4.1リッター)

サドルバッグの中身
●スペアチューブ2本(451サイズなので、オーナー同士でも走りに行くのでもない限り2本はあったほうが安心 イージーパッチは財布の中に入れてます)
●簡単な工具
●タイヤレバー
輪行袋
●ボールペン
●布ガムテープ 適当な長さをボールペンに巻きつけておく タイヤサイドカット時に裏から貼り付ける用その他、布ガムテープは何かあると便利
●エネルギージェル数本(山中走行時のハンガーノック対策)
●タオル
ティッシュペーパー
●雨具 天候が悪そうな場合は、中に入れていきます
●Tシャツ(帰りに温泉に入る場合は持参)
●名札(サドルバックに付けてます 緊急連絡先など記入しているカード 救急車に呼んだ時にあると便利 口部を怪我してしゃべれない時も便利 {使わないに越したことはないけどね} オフ会参加時も怪我、事故などのトラブルがあった場合にも便利)

その他
●BF純正ボトルケージにWiggle750CCボトル この大きさまでは装着可能 夏場はジャージのバックポケットに500CCのペットボトル入れてます 冬場は500CCボトルにしてます(BF純正ボトルケージといっても猫目製品ですね)
●BentoBox シートポスト下部につけてます コンデジを収納 ここにあると撮影枚数が増えます(輪行時は外してます)
●シャージのバックポケットには、財布、PHS、ウインドブレーカー、予備の電池、携行食