続 来年は、1泊2日でこのコースを走りたいね

8月19日に「来年は、1泊2日でこのコースを走りたいね」で書いたのですが、このコースは、大弛峠を川上村から押して登って大弛小屋に宿泊する予定だった。さすがに、初見で9kmものダートを押して登る無鉄砲さは持ち合わせていないので(笑)、日曜日は、大弛峠越え目的もあったけど、実は来年の下見も兼ねていたのだ。
で、下見をした結論として無理ということがわかった。押して登る分には、どんな自転車でも構わないが(ポケロケでもOKだったので)靴が、SPD or 軽登山靴じゃないと歩いて押して登れません。距離が長いのでロードで走る予定なので、SPDペダルに交換していくか靴を持参しなければなりません。ということで、走りたいコースの横瀬-志賀坂峠-ぶどう峠-馬越峠-川上村-大弛峠-琴川ダム-木賊峠-塩川ダム-甲府は、却下。

ということで、ロードで100%乗車出来るコースを新たにプランニングしてみた。もちろん大弛峠は登ります。といことで、来年は、このコースを1泊2日で走りたい。宿泊先は、岩根山荘にしてみようと思います。こっちは、露天風呂もあるしね。考えてみりゃ、大弛小屋には風呂がないから、岩根山荘に泊まる方がいいよね。宿泊したことのあるFOXさんに聞いたら料理は良いらしいです。食べきれないほで出してくれるって。ということで、同行希望されてましたGURIさんコース変更です。


走りたいコース 横瀬-志賀坂峠-田口峠-馬越峠-川上村-岩根山荘宿泊-信州峠-木賊峠-乙女高原-大弛峠-塩川-柳沢峠-青梅 青梅ゴールは、とりあえずのゴール地点 赤線が初日150km、青線が2日目180km


高低図 獲得標高は6,000mぐらい


岩根山荘 http://www.iwane-inc.co.jp/sanso/index.php