スペシャの赤い自転車

friday662010-09-09

スペシャといえば赤、赤といえばスペシャなわけです。まあ、赤と言えば、柳原選手のクラインが赤、シャアのモビルスーツが赤と出てくるでしょうが(笑)。
残念な事に、スペシャは所有したことがないけど、赤いスタンプジャンパーに乗ったMTBライダーのネッド・オーバーエンド選手、映画アメリカン・フライヤーズに出てくるチームサマーズが乗るスペシャの赤いロードが、俺の頭の中にはインプットされてしまっているので、スペシャといえば赤、赤といえばスペシャなわけです。

そんなスペシャから、Allez Steel Doubleがリリースされてますね。(ググッたら2010年からリリースされていたのね、気がつかなかった)価格が8万(USでは$700)なのでパーツは、ソコソコだね。ツーリング、セカンドにいいかもね。ツーリング、セカンドついでに小径ロードも所有している俺には、もう手が出せない(笑)。