綾女史をヒルクラ下見に御案内

本日のコース 拝島集合-二つ塚峠-梅の木峠-肝要林道-梅ケ谷峠-小沢峠-ターニップ-飯能-立川-国立で解散

本日の高低図 1,500mぐらいかな?

梅の木峠にて

激坂パート下見完了

肝要林道にて

相変わらずのでかいサイズ ターニップの香草焼き 今年4回目?

本日は、先日の4040CLUBの日光オフに行った帰りに出た話から、綾女史が日の出のヒルクラに出たいかもということなので、下見で、お連れ致しました。ランチは5つの小さい峠or丘を越えて、ターニップまで、行ってきました。ターニップのママさんに奥さんお連れですか?と聞かれたので愛人ですと言っておいた(笑)。
来週から、綾女史はロングツーリングにでかけるという事で、タイヤを見たら、やばい状況なので、Nシマ立川店の店先で交換作業。この時、俺がミスしてチューブ咬んで1本ダメにしたのは内緒。
で、デフォルトでついていたタイヤがビットリアのザフィーロのワイヤービードの重いタイヤだったので、それよりは軽いパナのツアラーにしたので、走りが軽くなったようです。しかし、20万もするロードにこんな重いタイヤがついていたとはビックリ。ロードの完成車の新車を買ったことないから、知らなかった。