新しいPHSで、いろいろ遊んでます

friday662010-08-18


ネタ切れもあって(笑)、また書きます。

3年半ぶりに、Premium Bar presented by BAUM(PHS)に機種変しました。機種変前にちょっと迷ったけど、10日間程度使い、気にいっております。
最近発売されたけど、色が違うだけで、中身は去年の2月発売のBAUMと一緒。そうはいっても、サクサク動くので、いろいろやってます(笑)。
ちなみに前の機種は、WX300Kで2005年の秋に発売されたモデルだから、今のサイクルで言ったらだいぶ古い端末になるね。だから、4年も新しいモデルだから、性能があがっているのは当然といえば当然なのかな。


○赤外線で情報交換(今までのは、機能がついてなかった)今度会った人、ETみたいにやってくださいませ(笑)
microSDを使う(今までのは、刺さらなかった(笑))
○ストラップを8年ぶりくらいに新調した(WILLCOMMのロゴつき)
○受信したメールをフォルダに振り分けてmicroSDに保管(今までは、読んではメールBOXの容量が少なかったので、重要なもの以外すぐに削除していた)
○前にも書いたけど、おサイフケータイ機能を登録して使えるようにした もちろん通常時は、ICロック状態(モバイルsuicaEdyANAを登録)
○カメラにマクロモードがある(まあ、所詮、PHSのカメラだけど、ないよりいいかな)
パケット通信(今度の契約は、上限2,800円なので少しは遊んで見るつもり、でも難点は、電池の持ちが悪いので調子に乗って使っていると電池切れの可能性大)
○iWnnという日本語入力の性能がやっと携帯並みになったので、多少の長文を打つ気になった これなら輪行の帰りに車中でブログの下書きを書く気にもなる


とまあ、PHSが変っただけで、これだけ遊べるようになったのはうれしい。携帯ユーザーにしてみれば、出来て当たり前の事なんだろうけどね。
天邪鬼の俺としては少数派のWILLCOMを会社が続くようであれば、使い続けたい。


ずーっと使い続けて、WILLCOMが残念な事になったら、WILLCOMをサポートしているSOFTBANKから、「こちらのiPhoneを是非ともお使いください」なんて旨い話にはならないだろうけど(笑)。