時をかける少女

friday662010-02-28

今日の深夜に「時をかける少女」(アニメ映画版)をやっていたので、見てしまった。
何の予備知識もなしに見たので、1983年原田知世さん主演のアニメ映画版かと思ったら、違った。Wikipediaで確認したら、「原作の物語の映画化ではなく、原作の出来事から約20年後を舞台に次世代の登場人物が繰り広げる物語を描く続編」となっていた。
俺にとっては、高校生の時のアイドルだった原田知世さん(役名:芳山和子)主演の「時をかける少女」が、絶対なわけだったんだけど、続編として楽しめた。ちなみに、原田知世さんに関しては、ここに、書いてます(笑)。女子高校生だった芳山和子さんが、独身30代の女性となって登場していたのは、うれしいような、悲しいような。

来月、2010年版「時をかける少女」が、上映されるようですね。