高千穂語録

BSのフジで、10時から自転車番組「自転車専科〜Cyclish style〜」というのが放映されてます。本日で3回目だそうです。実は、今日、初めて見ました。
本日のゲストは高千穂遙さんで、話の内容は、ほとんど「自転車で痩せた人」と同じで、読んだ事のある人は物足りなかったかもしれません。
番組の形式は、福井謙二アナウンサーと高千穂遙さんとの対談形式で、後半、高千穂さんの語録で3つほど面白いものがあったので、備忘といて書いておこう(笑)。

「自転車は寝ている間に増える」
確かに自転車増えてますね。現在、俺の所有車は、ロード2台、MTBもどき(初代通勤車)1台、700Cツーリング車1台、小径折りたたみロード1台。
こりゃ、増殖しすぎだよね(笑)。

「自転車雑誌は隠れて読む」
俺は、もう買わなくなっちゃたけど、高千穂さんは、奥さんに隠れて自分の部屋で読むそうです。リビングとかで読んでいると、あまり奥さんが良い顔しないそうです。

「新車買うなら同じ色」
知り合いの実話ですが(笑)、ビアンキカラーのビアンキを1台処分して、LEVELさんでビアンキカラーの新車を作ったという話を聞いた事があります。オーダーならではの技ですね。
同じ色なら、奥さんにわからないということですが。