久々に二子新地へ

friday662009-09-05

今年の1月まで所属していた会社は、二子新地駅もしくは高津駅が最寄駅でした。で、この時に、3年近く二子新地駅近くの歯科に通院しており、定期検診の案内が来ていたので、予約を取って自転車で、久々に二子新地へ。8ヵ月ぶりかな?
昔の通勤経路で向かいます。往路は登戸経由で、せっかくなのでワカツキさんのところで消耗品購入して、長尾の丘を登り、緑ケ丘霊園内を2周して歯科に向かう。長尾の丘、緑ヶ丘霊園は、俺の朝の坂練コースだったのよね。
定期健診で、行ったんだけど、最近、ブリッジ治療したところで痛みがあったので、こちらを診てもらった。治療してもらい、今度は月末の土曜日に予約を取った。久しぶりに行った歯科のスタッフは、ほとんど知らない人ばかりだった。お気に入りのスタッフさんがいなかったのはちょいと悲しかったかな。
復路は、岡本エリアを抜ける。岡本坂には、以前赤いパイロンが坂の下から上まで置いてあり道幅が狭められていたので走るのをやめていた。で、そのパイロンがなくなっていた。車幅が広くなったので、トライ。アウター+ローで登ろうと思ったら1/3で撃沈(笑)。下まで降りて、インナー+ミドルで登りなおした(笑)。もちろん脚付きはなし。次に成城学園を抜けてちょいとセレブ気分(笑)を味わい、烏山の寺町を抜けて帰った。
写真は、二子新地ならぬ豚子新地というとんかつやさん。こういう駄洒落は俺のツボです(笑)。残念ながら、まだ、こちらの店に入ったことはないんですよね。