沖縄雑感

沖縄出張に行った時に、取引先のローカルの営業さんから聞いた話。今はそうでもないらしいが、高校野球で、沖縄のチームが出ている時は、みなテレビ観戦で応援するらしい。その時に、営業で、仕事先に行くと、なんで?テレビ見て応援しないの?と言われるらしい。役所でも、そんな感じだし(笑)、街中を走っている車もまばらになったそうだ。
で、3/25はWBCの決勝で、客先で俺は仕事していたんですけど、担当者に方は、大画面液晶テレビで観戦して、日本勝ちましたよと俺に教えてくれました。
沖縄の人は野球が好きなようである。毎年、プロ野球チームがキャンプに来るのも影響があるのかな?2年後には巨人軍が現在建設中のドームで沖縄キャンプするようです。