22時まで仕事だったので

friday662009-03-27

今週は、毎晩、遅かった。月曜は、25時過ぎまで泡盛呑んで(笑)、火曜日は24時に沖縄から帰着。水曜日は23時、木曜日は23時半で、毎晩遅かった。金曜も22時まで仕事で、まっすぐ帰ってもなんなんで、秋葉原にある立飲み「おかげさん」に向かうことにした。今月は2回目だな。会社からは、地下鉄で2駅なのだが、歩いていくことにした。15分ぐらいで到着。店に行くと、シャッターが半分閉まっていて、プライベート営業状態で、店に入ると大将は当然ですが、客で、せいろくさん、江戸川三連豚さんが来ていたので、混ぜてもらった。大将は、わざわざ、特製シーチキン鍋を作ってくれたので、ありがたく頂く。
店には1時間ちょっとしかいなかったけど、皆、10年ぐらい前からの知り合い(俺の肥満体時代を知っている自転車仲間)なので、気兼ねが要らない。こういった知り合いというのは、いつまでも大事にしたいね。