自分の首をしめない為には

friday662009-03-26

今日は、池袋で夜タマというタマレンジャーの呑み会で、実質的には、row-kumaキャプテンの送別会だったのかな?というか、参加すると仕事が終わらないので、DNSにしておきました。月火と沖縄で、水もほとんど昼間、顧客先に行っていた為、社内でする仕事がパイルアップされたままで、どうにもこうにも、少しづつでも処理していかないとね。なんで、まだ3週間しか会社にいないのにねぇと思うが、まあ、仕事があるだけ、ありがたいと考えてます。残業代も出ないのにね。
まあ、そうは、いっても、義理堅いキャプテンには、やはり別れの挨拶とついでに俺の晩飯のラーメンを一緒にと考えた。送別会が終了する時間になるまで、社内で仕事をこなす。日本橋某所にある会社を21時45分に出たところ、ジャストタイミングでお店に到着。すぐに、かめさんとずんどこさんが店から出てきたところだった。参加者のみなさんに、「すいません、仕事が山のようになっていて」と弁解しながらの挨拶をしました。
〆のラーメンに行くメンバーは、かめちゃんとシンジ店長夫妻が電車がなくなるということで離脱されましたが、残りのメンバーでラーメン屋へなだれ込む。さすがにビール呑むのいなかったけど(スーパードライしかなくて、嫌いなので、俺は呑まなかったし、月曜に呑みすぎたから(笑))みんな、呑んだ後にラーメン食べて、しょうがないなぁ。寿命、縮めてるよ。俺は、呑んでないから〆ラーじゃなく晩飯だったんよ。
row-kumaキャプテン他、東上線チームとJR改札改札で別れましたが、最後にキャプテンに挨拶出来て良かったと思う。でも、ちょくちょく東京に打ち合わせかなんかで来るらしいので、必然的に、キャプテン上京時には、呑み会が開催されるようだ(笑)。
写真は、懲りずに〆ラーをすする、おやじ達である。