貧乏性の俺なのに

人によって髪を切るサイクルというのは、バラバラだろう。一時期、短髪だったころは月1だったけど、長めになっていると年に3回ないし4回というサイクルなのだ。
で、前回は9月末にカットして年末に行こうと思ったんだけど、寒いので髪切ると風邪をひくんじゃないかと弱気になって、切らなかった。でもいい加減、毛先がバラバラでかっこ悪く、二枚目半減(笑)なので、予約入れて切ってきました。
でも、風邪をひくのではないかという弱気は変わらず、今日は、3月になったら、また切りますからというオーダーで、毛先を揃える程度で切ってもらった。なぜ、3月かというと誕生日月は20%オフになるからなのである。まあ、この辺はしっかりしているんだよね(笑)。