FLOOD SALE品の証拠(笑)

friday662009-01-17

年末にCRCにオーダーした時にFLOOD SALE品というのがあり、このマークがついたRitchey WCS V2 Seatpost 2007をオーダーした。なにしろ3,000円ちょっとという安さの誘惑に負けてね。もう完売してます。FLOOD SALE品というのは、倉庫が洪水にあい水浸しになったそうで、それを売っているのである。まあ、商魂たくましいといえばそれまでだけどね。
で、昨日、ポケロケにつけるべく袋あけて、ネジの部分みたら、ちょっと錆びてました。おーさすがにFLOOD SALE品だと、わけわかんない関心をした(笑)。
ポケロケに現在つけているシートポストは短いよとシンジ店長に指摘を受けて長いのにしたのよね。フレームに入っている部分が規定値より短かったのである。で、この元についていたのは、早速、次の使用者のペロミッチにドナドナされていったわけである。無駄にならなくて良かった。普通のロードバイクに使うには十分長さがあるのよね。


追記
ペロミッチより電信あり。サイズ合わなかったそうで、出戻りになりました。ペロミッチのビアンキはロードでは珍しくΦが31.6だったそうで。まあ、自分で、そのうち使うか、そうなると新しいロードフレームか(笑)。