風張峠アプローチ比較

分岐点(元宿交差点 檜原村役場近く)が青丸でゴールの風張峠が黄丸です

都民の森の前を抜けて周遊道路経由で風張峠

風張林道経由で風張峠

あまりの激坂なのでタマレンジャーのメンバー内で評判の悪くなってきている(笑)風張林道ですが、通常の周遊道路経由の場合と比較してみましょう。距離が8kmも違うね。風張林道はラスト6kmで600m以上も登ります。
改めて、斜度が凄いね。39X25で、臨んだ俺は、ドン・キホーテか?(笑)。ちょっと例えが違うかな。スプロケはこれしか持ってないんだよね。27は、ちょっと大きくて、ロードレーサーには似合わないよね(笑)。まあ、登れる脚力があるうちが華なので、今は書かせてくださいな(笑)。しかし、この高低図でますます、評判が悪くなっちゃたかな(爆)。
ちなみにラスト6km(バス亭最終地点から)のタイムは、11時55分スタートで12時45分にゴールです。50分かかってますわ(笑)。まあ、和田峠に寄り道しないで、直で行けば、もうちょい縮まるよね。