給油

今月からまた、ガソリン代があがりましたね。
4月に暫定で下がり、5月に戻った時は、けっこうメディアが騒いでたけど、今回はサクッと上がってしまったようですね。俺は、時々このブログにも書いているけど、最近は車より、自転車に乗っている方が多いんです。先週末に松本往復したので、ガソリンが残り1/4になり、帰る途中、日曜日の夕方に立川市内で給油しました。ハイオクで177円/1リッターでした。今月は、ハイオクで200円近くになってますね。その前に給油したのは4/30です。2ヶ月ぶりの給油です。いかに乗っていないかがおわかりでしょう。

しかし、この値上がりぶりは、昔、レインボーマン死ね死ね団が偽札を大量にばら撒いて、物価が上昇していった時と酷似しているな。テレビが現実の世界になってるよ。この辺は、知っている人だけにわかってもらえればいいので(笑)あえて説明しません。

ちなみに2001年3月に新車で購入した自家用車ですが、先週末の松本往復温泉ツアー(笑)でやっと距離計が25,000kmを越えました。最近の俺が自転車で2年かからないで走っちゃう距離だわさ(笑)。