8/2 Attack!299に参加します


去年このイベントを知ったんですけど、今年参加してきます。サイクルクラブ3UPさんの主催になります。俺はmixiのPedalFar!(自転車で遠くへ行きたい)からの参加になります。枝折峠と日程が重なったんで迷いましたが、高校生の頃から馴染みのある299の方にしちゃいました。(土曜日そっちで、枝折峠は日曜日だから可能じゃないの?なんて突っ込みはしないでね(笑))
コースは埼玉県入間の豊水橋から群馬県上野村を経由して長野県の麦草峠まで。でも、家から豊水橋までと、麦草峠頂上から茅野までダウンヒルするから、トータルで200kmぐらいかな。美ケ原のコースの21kmなんて問題じゃないね(笑)。ツールでの短めのステージレースぐらいの距離だね。まあ、プロの選手に比べれば、時間はかかるけど(笑)。
余裕持って、俺は夜中の3時スタートです。しかし、嬉しくなるようなコースだね!帰りは輪行になるので、明日、スーパーあずさを押さえなきゃね。このコースは道を知っているので地図見ないで行けます。そう、道を知っているというのは、大きなアドバンテージで自転車を漕ぐ事に120%専念できるんだよね。そういうのが俺は好きなんだよね。GPSは持っていくけど、標高の表示とログ取りがメインです。
頼むから、今度こそ、晴れてくれい!(笑)

Attack!299   http://www.h4.dion.ne.jp/~mikami/column/column.html

コース:豊水橋→R299→飯能→K70→名栗→K53→山伏峠(630m)→R299→秩父小鹿野→志賀坂峠(780m)→上野村十石峠(1,351m)→八千穂麦草峠(2,127m)
距離:160km
積算標高:3,135m