深谷産業さんの良心 GHISALLO 305

2006年の今頃、深谷産業のクロモリフレームのギザロ305の生産中止が伝えられた。
2007年のカタログから、このモデルは消えた。そして、最近何の気なしの深谷産業さんのWEB 2008年版を見ると305が復活しているじゃありませんか!色は写真の黒と茶しか選べなくて(以前はカラーが選べた)値段は若干上がったけど(多分、材料の高騰だと思うけど)5万円台でクロモリフレームが買えてしまいます。これはもう、深谷産業さんの良心としか思えません。うーん、次期、通勤車の候補だね。問題は、この復活した305がいつまで、カタログモデルになっているかだよね。今度、深谷産業さんにでも電話してみるかな。メアドはWEBに書いてないんだよね。もし、来年またカタログから落ちるようなことがあるなら、確保しとかなくちゃね。(シクロエランのクロモリフレームという手もあるね)
現在、俺の手元にあるパーツでホイール、ハンドル、シートポスト、ブレーキレバー、コマンドを9速化し、フロントはWレバーの片方を利用して、残りのパーツをTIAGRAで組めばローコストで出来上がりそう。なぜTIAGRAか?コマンドを使いたいからなのだよ(笑)。(コマンドは改造してもシマノ9速までしか、現在のところ対応してないんだよね。赤松さん、10速早く出して欲しいッス。)
row_kumaさん、ケルビムよりかなりお安いけど、いかが?タマレンジャー公式セカンドバイクとか(笑)。

深谷産業 http://www.fukaya-sangyo.co.jp/
ギザロ 305 http://www.fukaya-sangyo.co.jp/products/ghisallo/