街道練、迷子練また街道練


今日の通勤帰りは、時間があったので、また仙川から明大前まで、甲州街道で街道練。とはいっても通勤車のフロントは42Tだからスピードはそんなに出さないで、脚全体を使ってのペダリングを意識して、そして下ハンを持ってです。で、今日は、甲州街道から井の頭通りに出て、方南通りに向かう。環七にぶつかったところで環七を北上するもやっぱ走りにくいので普門館のところで右折して、住宅街をウニウニと走り青梅街道へ。普門館といえば、25年ぐらい前にさだまさしさんのコンサートに応募して外れたのを思い出す(笑)。コンサート会場が普門館だったんよね。やっぱ、青梅街道も走りにくいので五日市街道へ。うーん、このまま、高井戸に抜けるのもつまらんので成田東のあたりで住宅街に突入してウニウニ走って迷子になりながらも、あたりをつけて、また青梅街道に戻り、そのまま北上したら、旧早稲田通りに出たので、また街道練に復帰。このまま走っても帰れるけど、本日の走行距離が80kmを越えないので(笑)、富士街道経由で帰還。
なんかね、最近、沢山乗らないと不安なんですよね(笑)。多分、6月末の美ヶ原を向かえるまで、この不安は消えないんだろうな。で、また結果が悪いと、さらに1年、不安を抱える事になるんだわさ。多分、美ヶ原のレースに出るのを止めるまで、続きそうだね。でも、決して、この不安が嫌とかでなく、適度に楽しんでいるようでもあるから始末に終えないね。ちなみに4月からGPSを通勤車につけて走っているので、迷子になってもGPS見れば良いので、迷子を楽しんでました(笑)。
画像は、仙川の甲州街道から旧早稲田通りの下井草あたりまでもカットして載せてみました。