貪欲に走る

ここ最近、テレビの天気予報を見ていると、お天気キャスターが、「春に三日の晴れ間なし」と言っているのを良く耳にします。実際、先週も自転車通勤は2日間、今週も木金と天気が悪そうなので、火水と二日間ですね。月曜日は雨でしたから。もっとも、木曜は送別会、金曜は呑み会なので、晴天でも電車通勤するんだけどね(笑)。
今月から、6月末の美ケ原をひかえているので、多距離走行推進中を行っているのだが、出鼻をくじかれている(笑)。となると、時間を見つけてこまめに走るに限ります。ということで、今週は、自転車通勤した火曜、水曜と、昼休みにちょっことだけど多摩サイを走ってきました。平日の昼間は人が少なくて走り易いですね。天気が良くて、余裕があれば、このランチタイムライドを続けてみるつもりです。(もちろん、遠回り自転車通勤もしております)