お気に入りとなったヘッドウォーマー

今年の年頭から、メットとサイクルキャップの下にGOLDWINのヘッドウォーマー(2008/01/08に書いてます)をかぶっておりこれで、頭部と耳を寒風から防いでいました。(サイクルキャップをかぶるのは、庇で太陽や、車のヘッドランプを避ける為ね。あんな小さい庇なのに、あると便利ですよ。)これが実に良いね。気に入ってしまいました。先日の土曜日もしていたんだけど、会う自転車海苔のみなさんは、もう耳には、何もない状態でした。うーん、ひょっとして俺が寒がり?通勤で、ずっとしていたから習慣になっちまったのかな(笑)。
これかぶっていると、風の谷のナウシカか飛行機海苔になった気がしてさ。なんか気分いいんだよね(笑)。で、昨日の通勤時は、もう暖かくなったので、かぶるのやめました。とはいっても、寒の戻りもあるかもしれないから、お彼岸ぐらいまでは、出番があるかもね。