千歳烏山 サガミ・ミートのお姉さん

今日は、嫁さんが仕事で遅くなると連絡があったので、会社の帰りに久しぶりに石ちゃんの通りの達人でも、紹介されたことのある千歳烏山にあるサガミ・ミートでおかずの買い物をする為に寄り道です。独り晩御飯用に最後1個のハムカツとコロッケを購入。おまけで、小さいメンチカツも頂いちゃいました。うわー、ちょいとカロリーオーバーっすね。
お金を払う時に、ここのお店のお姉さん(といっても、私より、ちょっと上ですね)が、サングラス変えたの?と聞いてきました。えっ!半年ぶりぐらいの買い物なのに、サングラス変わった事に気がつくなんて、このお姉さんのだんなさんは、浮気なんて出来そうもないな(笑)。すぐ、見破るな。冗談はさておいて、さすが客商売だね。まあ、一時期、週に3回ぐらい買い物してたからな(笑)。それに、やはり、自転車乗りのカッコは珍しいから記憶に残るんでしょうね。というか、俺は、ヘルメットかぶったままで買い物するからね。フルフェイスじゃないから、警察に通報なんてこともない。
で、サングラスなんだけど、冬場は耳を防寒のため、通常のサングラスのつるの耳にかける部分が曲がっているタイプはよろしくなくて、ストレートタイプが塩梅が良い。だから、冬場は、このタイプなんだよとお姉さんに説明してあげる。サングラスと書いたけど、夜でも、視界はちゃんと確保されているタイプを愛用してます。まあ、俺の目的は、ゴミが目に入るのを防ぐ為にしているんだけどね。