深夜バス

昨晩は、22時半ぐらいまで先輩とプレゼン資料作り(自分でプレゼンはしないのだが)。で、雪も降っていたので、自転車はあきらめて、先輩は車なので、途中の駅まで送ってもらい、吉祥寺からバスで帰ることにした。吉祥寺に23時半頃に着いたら、普通料金の時間のバスが終了してしまい、深夜バスの第1便のバスが待っていた。うーん、この後25時過ぎの最終まで2倍の料金なんだよね。
なんだよ、後10分早く吉祥寺に到着すりゃー普通の料金に乗れたのになんか、このまますぐに乗るのは損するような感じがしたので(笑)、寄り道しちゃいました。
雪降ってて寒くて、そういや、まともな晩飯食べていなかった事を思い出し、深夜にもかかわらずタンメン食べちゃいました。うーん、こんな時間にラーメン食べるなんて久しくなかったな。もちろん、飲んだ後のフィニッシュ・ラーメンなんてものは、ここ数年怖くてしてないしね。でも、大人になると、チャーシューメンなんかより野菜の入ったタンメンを頼むなんてね。やっぱ、おやじ化しているんでしょうね(笑)。まあ、そんなこんなで家には24時半に帰宅しました。