はなし

2005年に奥歯、2006年に前歯、2008年早々の今週の火曜日に前歯と奥歯の真ん中あたりにある歯を抜きました。去年ぐらいからグラグラきていて、もうあかんかったです。
今回抜いた歯は10年ぐらい前に家の近所の歯医者にて、2本重なって生えていた歯を1本抜いて、空いた面積が大きかったので残った1本にかぶせ物をして大きくしてました。その歯を抜きました。
奥歯はあまり見えないし、前歯はうまい具合にプチ矯正で、誤魔化した。でも、今回は、右上の歯だけど、喪失面積が思った以上に大きくて、ちょっとショックかな。でも、来週からリカバリーで、また歯医者さんに通院します。前にも書いたけど、美人な歯科助手さんがいるから、それが楽しみだね。もちろん、今の歯医者さんの先生も腕が良いので信頼してます。今年はちゃんと歯磨きして、これ以上の脱落しないようにしないと、歯がなくなっちゃうからね。
しばらくの間、オフラインで俺に会う人は、右斜めから見ないようにしてね(笑)。正面か左斜めから見てくださいね(笑)。