東久留米七福神巡り

2005年から3年続けて、自転車で東久留米の七福神巡りをしています。東久留米七福神巡りでは、大円寺に3人の神様がいらっしゃいますので、実際に巡るお寺の数は5つで、自転車なら、1時間半もあれば終わってしまいます。家から出発して家に戻ってくるまで、2時間半もあれば出来てしまうのでお昼に時間が空いたので、行ってまいりました。



多聞寺 毘沙門天
米津寺 布袋尊
浄牧院 大黒天尊
宝泉寺 弁財天
大円寺 恵比寿 福禄寿 寿老尊



コース 自転車なので迷走してきました(笑)

西武鉄道が配布しているコース案内図

合川から富士山が見えました

合川で遊ぶ鴨

俺のお気に入りの場所 南沢緑地にて その1(七福神巡りの途中で寄り道)

俺のお気に入りの場所 南沢緑地にて その2(七福神巡りの途中で寄り道)

俺のお気に入りの場所 南沢緑地にて その3(七福神巡りの途中で寄り道)

米津寺にて 空が蒼かった

宝泉寺の弁財天

大円寺の仁王様