スパイラル・チューブ

昨日は、会社の帰りに、完成したRCS7をサイクルプロショップワカツキさんに見に行った(笑)。アルテSLはかっこいいね!ついでに、代金の半分を支払って、残りを納車当日に支払うことにした。せっかくなので、試乗しようと思ったけど、夜で走りにくいし、コケて新車に傷つけるのも嫌だし、眺めるだけに。フレームに黒カラーがあるんだけど、蛍光灯の元では、かっきいパープルに見えた。まあ、そんなことはどうでもいい(笑)。
チェーンステーにチェーンが暴れて傷がつくのをきらって、ワカツキさんに聞いてみると、コードを束ねるスパイラルチューブが良いそうで、早速帰りに100均の店によってゲット。両端はタイラップで止めれば良いよね。費用対効果は大きそう。普通のプロテクターシールは500円から1,000円はするもんね。このスパイラルチューブは長いので、数台分ぐらいは取れそう。ポケロケにも巻いてあげなくちゃね。誰かすでにやっていらっしゃる方います?
ワカツキさんに、今度の日曜日に天気が良かったら取りにきますと行って、店を後にしました。