手塚商店さんに1名様、ご案内

手塚商店の営業マンを兼ねている俺ですが(嘘です)、先週の土曜日に、4040CLUBという自転車の集まりの仲間であるヒトトセさんをご案内して差し上げた。
先日の飲み会の時に、実は、1973年頃のサイクルスポーツの表紙になった事があって、雑誌が手元からなくなってしまたんだよね。なんて話が出たので、実は、八王子に自転車雑誌のバックナンバーを揃えているお店がある事を教えて差し上げた。
店の名前と場所をメールで教えて差し上げたのですが、いくらなんでも、一人で行くには敷居が高いのではと思い、火曜の夜の飲み会でその話が出て、土曜日の夕方には、二人で遊びに行って、サイスポは見事にあって若かりし頃のヒトトセさんを見ることができた。でも、顔がうつむき気味なので、本人しかわからないというオチはつきましたが(笑)。その後は、店の中でビール飲んで、自転車話に花が咲きます。ヒトトセさんは、新車用に探していたパーツも手に入り、喜んで頂けた様である。
手塚商店の営業マンの俺としても、手塚さんに上客が紹介出来て何よりである(笑)。