やっぱり専用は、スゴイね



ちょと前のブログに、シューズとペタルをロード用(SPD-SL)にしようということで、本日のウエパーの東京バーゲンで早速買ってきた。財布に優しく、シマノの一番安い奴ね。でもシューズは、黒が安かったんだけど、メットが白だから、ちょっと高いけど白いのにしました。見た目から入るタイプなんでね。
で、家に帰ってきて早速、ポケロケにインストールして近所を走ってみたんだけど、ダイレクト感があって、やっぱいいねぇというのが、わかった。やっぱり専用品はすごいのね。何を今さらであるが、ツーリング畑出身でSPDしか使ったことがないんだからしょうがない。TREK1200の分も買って、都合、2つも同じペタルを買ってしまいました。
ただ、それと引き換えに歩きにくい事、この上ないね(笑)。やっとコンビニでペンギン歩きをするローディーの気持ちがわかったよ(笑)。
P.S. 早速7/8の翌日に80km近く走ってみましたが、いいですね。うーん、美ヶ原これで参加すれば、タイムあがってたな(笑)。