ツール・ド・美ヶ原 雑感 2007

素直にうれしいです。
まあ正直80分切るのを目標にしないのが良かったのかな?ハードルを下げとも言うね(笑)。90分切りを目標としたけど、本音は、80分に限りない近いタイムを目指したのも事実なのですが、ちょっと力及ばずだったかな?。
でも、本当に90分を切れたのは、うれしいです。帰りは、遠路はるばる松本から一般道で帰ったんですけど(ほんまかいな?ほんまどす)うれしさ百倍で、ニコニコしながら帰りました。ちなみに一般道ルートは、松本-佐久-下仁田-上野-秩父-飯能-所沢-実家です。14時過ぎに出発し、上野村で温泉に入って小鹿野でわらじかつ丼食べて帰ったので21時にはなっちまいましたが。(有料の三才山トンネルを使ってしまいましたが)
もちろん次回出るとしたら、当然、85分とは言わずに80分切と行きたいわけですが自分なりに次のことを、こなせば、可能かな?なんて思ってしまう。
ケイデンスがわかるメーター買って(そうなんですよね、ケイデンスなんてわかんないで走ってるんですよね、アバウトで体感で回転数見てるんですよね(笑))、ちゃんと心拍トレーニングして(乳バンドが好きじゃないのと心拍計つけると走らされている気がして嫌なんですよね(笑))体重を今より、2ないし3kg落として、脚全体でペダリングするようにしてフクラハギを細くし、ペダルと靴をロード専用にして(そうなんですよね、MTBシューズ愛用なんですよね、なんせ歩く事も必要なツーリスト上がりですから)、軽量ホイール+軽量タイヤ(軽量フレームは手が届きそうにない)にして、たまには、自分より速い人と一緒に峠を走ってもらえれば、なんとか可能かな?って、オイオイ条件多すぎだね。でも、それは、それで楽しみかな?うーん、この時点で、もう常人の域を越した変態領域だね(笑)。


温泉好きの田舎侍さんへ情報です
上野村は、浜平温泉しおじの湯に寄りました。ググってみてね。近くに行く機会があれば、寄ってみてください。食事のメニューは、豊富ではありませんが、温泉を楽しむにはのんびりできます。私は日曜日が2回目で、去年のBFMの帰りに初めて立ち寄って、気に入った温泉になります。


最後に、コメント、DM等で、応援メッセージを頂きましてありがとうございました。モチベーションが切れずに最後まで走りきる事が出来たと思います。また、何かのイベント参加時には、応援よろしくお願い致します。