気まぐれヴィーナス

friday662007-06-19

そう、その昔、桜田淳子さんが去年のトマトは?という歌詞で始まる唄である。まあ、今の若い人は知らないよね(笑)。トマトが成長するのに1年もかからないと思うけど(笑)。
で、俺も、今週末のツール・ド・美ヶ原の参戦去年に続いて2回目となるわけだが、これだけ去年と違うというか、これだけ準備したので、今年は、事故、マシントラブル、雨でもないかぎり良いコンデションで戦えると思ってます。まあ、逆に去年よりタイムが悪いと言い訳できませんね(笑)。ちなみに去年のタイムは99分台でした。

体重減 去年は60kg->今年は58kg
自転車変更 去年は小径ロード(10kg以上はある 怖くて計量したことなし(笑))->今年は700Cロードで 8.5kgポケロケに比べると軽量だねー!
去年は真夜中に到着して車中泊->今年は温泉旅館に前泊
去年は真夜中に車で一部分のみインスペ->今年は前日にインスペします
去年は通勤時に坂練なし->今年は通勤時に坂練をしている 毎日200mぐらい登る
今年は、写真の真っ赤な準地元チーム(長野県塩尻市)のB-SOULジャージを着て走るので、みっともない走りは出来ないね<-良い意味でプレッシャーになるね
41歳という年齢は、カテゴリーの中で最年少となるので、年齢では有利
峠練を5/13(和田、大垂水) 5/20(和田、入山) 6/9(有間、子の権現) 6/13(白石、松郷)に実施
6/9に子の権現 南斜面を足をつかずにクリア出来た(3回目だけど(笑))<-これは序盤の激坂対策である