先週の土曜日の峠練に参加して思ったこと

普段は、1人気ままに峠練をしているので、自分のレベルがなかなか確認できません。一つの方法としては、白石峠のタイムアタックになりますが、俺の場合、通常の峠練は小径のポケロケなので、同じポケロケ乗りのすがのさんとしか、遅いか速いかがわかりません(笑)。先日のすがのさんのタイムアタックのリザルトで現時点では、すがのさんに軍配があがっています。すがのさんの1ヵ月間の走り込みの量が半端じゃないです。1,500km走るといいますから凄いです。
先週の土曜日の峠練は、美ヶ原を70分台前後で走るスペシャリストの方々と走る事が出来、こちらもポケロケでなく700Cロードで対抗しました。しかし、スピードの違いを見せつけられた次第です。でも、落ち込むことなく、逆に、本番で頑張ろうというモチベーションがあがりました。彼らと同じレベルで競う脚力は残念ながら、今の俺にはありません。でも、タイム差を1秒、いやコンマ1秒でも縮める事は、できるはずだと思ってます。心臓、バクバクいわせて本番で、がんばる気になりました。
貴重な練習会に参加出来たことをミキさんに感謝!ミキさんは、過去に年代別のチャンピオンになった偉大なヒルクライマーです。